塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

中華街の悪夢

お食事中の方は「ごめんなさい」と思っている「黄色F改」です。


全財産使うつもりで来た中華街。と、言っても自由になるのは3000円のみなのだ。


元々のルートは河口湖ー本栖湖ー三島(駿東郡)で、ここから電車に乗り換え、靖国ー横浜ー三島のコースであった。三島でホテルに泊まるつもりだった。

しっかし、「にゃん殿」の「靖国もカブで行くんやろ?」の問いに、「お?おぅ!もちろんやんけ!」と、つい男前な事を言ってしまったからである。

なので、電車代が浮いたので予算にも余裕が出てきた。が、これでギリになった。






さぁ、かかって来い!胃袋に全部入れてやる!

と、意気込みつつ突入!

そいや、「金陵」ってどこやろ?地図でもみてくりゃよかった。いや、今回の旅は「地図なし」を貫き通さなければならん!

ちなみにホテルは「横浜スタジアムの隣です」だけで探し当てた。なんか今回もいけそうな気がする!

探す間に誘惑が。

豚まんだ。「食べて」って言ってる。まぁ、コレくらい食べても平気でしょ。で、買って食べる。

杏仁豆腐だ。「食べて」って言ってる。まぁ、コレくらいデザートって感じ。で、買って食べる。

月餅だ。「食べて」ってまた言ってる。まぁ、コレくらい小さければなんとも無い。で、食べた。

焼売やん。「食ってけ」って脅される。んん~コレを食べたらやばいかも。とか言いながら食べた。

タピオカミルク発見!「ついでだろ!」って強制になってる。コレを飲みながら探すかな?

ごまダンゴみ~つけた。夜食だ!って事で買う。でも歩きながら食べちゃった。

食べてばっかで写真を一枚もとってない。もう夢中で食って飲んでしてました。








きわどい路地です。なんか好き。とりあえず通過。しっかし、「なぎら健一」の色紙が目に留まり、思わず入ってしまう。


この時点で「金陵」を探すのを諦めちゃった。また今度にしよう。


で、お母さんに無理な注文。

「予算1500円で、小皿にちょっとづつ食べたい」ってごねる。


すると、






食えるか?なんか間違えてないか?でも出されたからには意地で食べる。

30分ほど格闘しただろうか?全身から異常な汗をかきつつなんとか完食。

つらい。食いすぎ。この3日間のカロリーを全て補った。

抜け殻になりつつ店を出る。








そして、門をくぐって写真を撮る。そのときに背伸びしつつ撮る。

ん?

んん??

んんん???




すいません。我慢できませんでした。


この門のお向かいのお店もすいません。その隅に置き逃げしてきました。。。


すいません。

中華街が悪いんです。僕を誘惑するからいけないんです。


食べすぎで、お供えするなんて何年ぶり?


本当の「ゲロ」レースでした。


あぁ、気持ち悪い。