塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

イナベ第3戦

毎週レースに出てると、疲れが取れない状態で出場し散々な目にあっている「主任」です。

レース前日にエノポックル殿と遊んで、更に疲れを残したままの参戦です。

さすがにダメージ大です。


6月25日 天候曇り時々雨 

いつもなら「雨よ降れぇ~」と祈りを奉げるのですが、今日はいつもと勝手が違います。

なんつったって、




セローなんです。いつもなら「局長殿」と組んでKDX125で参戦なのですが、前回のイナベ第2戦で腰下(エンジンの下の方)までダメージを食らっていたので修理が間に合いませんでした。

急遽、セローを整備して投入したのですが、雨が降って轍が深くなれば、あっさり撃沈なのです。

仲間内では、いつもの「かもしか殿&鯖吉殿」の塩っぱレンヂャーと、




クラスは違うけど「ぽよ殿@ぽよよんライダース」が参加しています。




みんなは「雨乞い」してましたが、僕らは「今日だけは降らせないで」と祈り続けます。

そんな中、スタート。

僕の出てるクラスはたったの7台。んで、どうやら6位。

2コーナーまでに3台抜いて3位に浮上。

たまーに2番手まで上がるも、悲しいかなパワーが足りず、すぐに抜かれてしまいます。

で、3位で落ち着いてしまいました。




ぶっ飛ばしても追いつかず、差はどんどん開くばかり。




見てよ。このワダチ。深いのよ。確実にセローじゃステップが引っかかるのよ。




局長に代わるも差は縮まらず。鬼のようにエンジンに負荷を掛け続け、地面を引っかき回すのですが、どうにも近寄る気配なし。




抜くことなく、抜かれることなく無情にも時間だけが過ぎていきます。

気がつけば、僕のの前を鯖吉殿が爆走してます。が、目の前でバイクが暴れてとっちらかってくれたので、そろ~っと抜いて周回遅れの餌食にしたのはいいのですが、同じクラスのトップの方がすぐ後方にいるではありませんか!

悲しいかな・・・なんの抵抗もすることなく、やられてしまい僕らまで周回遅れに・・・

そして、3位のままゴール。

今回もとりあえず半分より上にいたのだが、しょぼい結果です。

トラブル無く走れたのでよかったのですが、納得いかないレースでした。




なので早速、反省会です。

「こんな結果ではあかんやろ!ナニが原因やねん」

「朝からお腹いっぱい食べて無いからです」

とか、言ったとか言わなかったとか・・・