塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

次こそ焼肉定食目指してがんばります!

えらいこっちゃ!タイムカード押すの忘れて帰ってきてもた!でも、なんとでもなる「主任」です!

今日は普通に早く終わったので、思わずルンルンで帰ってきてしまった。あしたにでも手書きして、僕のハンコを押せばOKなのです。だれにもトガメられることなくスルーしていく弊社のルーチンワークに乾杯チ~ン!ですな。


さって、昨日のキンなのですが、、、

まずは朝、こちらは4時起床し歯磨きしながら鏡を見ると、近年まれに見るすっごい寝グセなのだが、そんなのお構いなし。で、キンを迎えに4時半に家を出発。

5時にキンの生息地である「寮」に到着!すでにキンは起きていて(あたりまえですが・・・)カーテンからチラチラ覗いているのが見えました。ダッシュで出てきて車に乗り込み現地へ向けていざ出発!の前にもう一人(この方)を拾っていざ出発!

で、30分ほど走った時点で、




ピヨピヨでございます。

で、現地入りしチームの皆や、関係各者にご挨拶。

が、しかし、ものすごくモジモジしながら「よ、よろしく」って・・・しかも声が小さい!

そんなことを気にするのは僕だけらしく、みんな忙しそうにレースの準備をしている。

とりあえずキンには、
①テントの設営
②テーブルの設置
③椅子を配置
④とにかく手を休めるな!

を仕込んでおいたが、テントを見るのは初めて、テーブルの組み立てができるはずもなく、椅子はみんなが座りたいから勝手に設置しちゃってキンの出る幕無し。




そんなこんなで、練習走行のお時間です。

今回僕は「たなぼたまつり」との混合チームでシリーズを戦うこととなり、「塩っぱレンヂャー」とチーム名を混ぜて「塩っぱまつり」で出ました。

まずは、今回が初めて乗るぶっつけ本番号「KDX125SR」で2周ばかし走って、調子よろしく御満悦!




ちなみに写っているのは、たなぼたまつりの「局長」です。

んで、僕らの出るレースは12時からのスタートなので、若干2時間ほど待ち時間ができました。

いつもなら、整備の話やコースの話で盛り上がるのだが、今回は「サインボードに何を書くか?」で盛り上がってました。

「鯖吉@塩」がサインボードに「焼肉定食」と書いたところに「キン@ネタの皇帝」がタイミングよく登場し、「コレの意味 なに?」と聞いてきたのですかさず「NO1の意味やでぇ」と答えたら、みんなも一緒になって「うんうん」とうなずき始めました。

さらに「鯖吉@塩」が「大盛」「特盛」と書いたら、

「コレの意味は?」と聞かれたら、こう答えるしかありませんよ・・・

「焼肉定食=GOOD、大盛=BETTER、特盛=BESTって意味だ!」って言っといた。

「すなわち、焼肉定食=優勝=NO1なのだよ!応援の時はでっかい声で叫びなさい」と言っておいたので、レース中に聞こえてくるのを期待しよう。



さって、そろそろレースがスタートするが、続きはのちほど。

お客さんから「見積もり作成依頼」が携帯にかかってきた。しかも急ぎで、今日中と言うわがままっぷり。



事務所に逆戻りです。




いってきま~す。