塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

キン(ソ)のズタ袋

事務所の冷凍庫にいつから入っているのかわからんアイスを食べようか迷っている「主任@腹減り限界」です!

でもさぁ、ほんとにいつから入ってるのか判らんのよね。2005年の夏製?凍ってるから平気なのかなぁ・・・ほかに食い物無いしなぁ。。。アァハラヘッタ。。。


さてと、そろそろキンの話だな。

なんか、最近、キンの話題よりも自分の事をよく書いてるような気がするぞ!こっちで書いたらあっちで書くネタがなくなっちゃうよ。まぁ、無理やり作るけどさ。

そんなことはどうでもええねん。キン!キンの話!

キンが「ズタ袋」がほしいと言ってきたので、おととしに僕が買ってきて一度も使わず、中途採用で雇った子にあげて、そいつはすぐにやめて、そのまま放置してあった袋をあげた。

ちなみに、「ズタ袋」とは、釘やらを入れて腰にぶら下げて使う、大工さんの御用達グッズなのです。

現場の子はみんなしてるのだが、キンは梱包部隊では無いので持っておらず、今日は梱包部隊に応援に入ってもらうので、みんながしている「ズタ袋」がほしかったのでしょう。

ちゃんと前もってほしいと言ってくれれば、新しいのを買っておいたのに・・・

よく、あの古いのを見つけてきたと関心してしまいます。

「手が空いたら、ちゃんと名前を書きなさいよ」と現場の子に言われて書いたのはいいけど、




どう?コレ!「キン」ではなく、「キソ」ですがな。

しかも、ハンマーの柄が出てる向きからして逆に書いてるし。

腰からぶら下げたら、どうみても逆やんか!カッコ悪!

このままヨソには出せません。

「イヤッあの子名前を逆に書いてはるわ」

みたいな井戸端おばちゃん会話が今にも聞こえてきそうです。

ちなみに、ハンマーの柄も2本目。




しっかも作るのがヘタなので割れちゃった。テープで補強!しばらくしたらまた壊れちゃうよ。

ちなみに1本目は、持つところが長いからチョン切ったらしく、ものすごく短くなってたんです。

そんなんしたら、せっかく手に馴染むようにハンマーの柄が湾曲してるのに、先っぽになるにつれて細くなるやん。ハンマー振ったら発射するやん。

想像つかんかな?たとえば、バットの持つとこの下には、ポコッと出っ張りがあるでしょ。
あのポッコリがあるから、バットを振ってもスッポ抜けしないんです。

うしろでハンマーをガンガン振ってたら、スポッと抜けて誰かにガツンと当たって、脳みそトロッて出た日にゃ、本日のネタの出来上がりやん。

おっ!そうか!ネタができるやん。

でも、労働基準監督所?なんかこんな名前やったっけ?が、来よるやんけ!

やっぱアカン!

でも、ネタ・・・


しっかし腹へった。