塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ひさしぶりの更新です

ここ10日間ほど、平均睡眠時間1時間の「主任」です。

いやぁ、きつかった。

「死ぬ。こりゃ確実に死ぬ」と思ってしまった。

ここ10日間のキンもボロボロです。完全な馬車馬です。

そして、先日の土曜の夜にキンが話しかけてきました。

「デジカメほしい」

ホホホ。なにをおっしゃるのかと思いきや、またですか。

小金を持つと何でもほしくなるのはわかるけど、3月中ごろから春モデルが出るから、もうすこし待てば安く買えるので待つように言った。

が、しかし、いつまでもどこまでもダダをこねるので、

「買っちゃダメ」宣言。

休みのたびに、くだらん物を買い続けているのと、あまりのしつこさに「激怒」です。

しょぼんとしながら、帰ろうとしたので、

「休みの間に勝手に買うなよ」
と、言ったら、

「わかりました」と言っていた。

んが!日曜日に買ってきやがった。そのことが判明したのは月曜日。

あれほど、買ってはいけないと言ったのに買ってきたのと、僕の許可なしに会社の電話を使っていたことが判明した。

ものすごくタイミングが悪い。

「キン、買ったらしいな」
「約束を破ったね(怒)」

「与那嶺さん、辞める、だから、買う。しかたない」

与那嶺さんとは派遣のおっちゃんである。キンの勉強に根気よく付き合ってくれるおっちゃんなので、とてもなついてました。

「だからと言って、買ってはいけないと言ったやろが(激怒)」
「それと、勝手に電話を使ったそうやな!」
「これ以上、ルールを守れないヤツは特別扱いできない」
「電話、パソコン、その他全ての使用を禁止する」
「事務所への立ち入りを禁止する」
「買い物のサポートを中止する」
「守れない場合は中国へ帰ってもらう」

ほぼ、八方ふさがりである。

そのあと、意味不明の言い訳をしていたが、何を言ってもダメです。

そして、今日、またお願いにやってきた。

もちろん答えは「NO」である。

「事務所に入ってはいけないと言ったやろ?もう忘れたんか?」
「出て行きなさい!」

しかも、その時は来客中だったにもかかわらず、ズカズカ入ってきて、しかもなぜかアイスを持ってきた。
お客さんにまで渡し、みんな絶句です。

僕のボルテージはすでに振り切れ、噴火寸前!

打ち合わせも終わり、お客さんも帰った後、僕が激怒です。本気で許せません。

社内で収まることならいいのですが、へたしたら大変なことになるところでした。
まぁ、コレぐらいで仕事が無くなることも無いし、客も怒らないのですが、あまりにも失礼です。


全てにおいて禁止です。しばらくは仕事以外は認めません。