塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

雪やこんこ


よく降ります。もううんざり。寒いったらありゃしない。

とりあえず、事務所のヒーターガンガン作戦を実行してるので、外には絶対出たくないと思っている「主任」です。

正月明けの仕事は、年末のような戦争状態では無いので、ちょっとのんびりムードが漂っていて、みんなの表情にも、どこかしら余裕を感じます。

キンにはいつも通りの「ゲタ」作り。もう、細かい指示をしなくても仕事の内容が伝わります。
これと言って問題なし。

先日の「初詣」に連れて行こうとした話を現場の子と話していたら、「靖国問題があるんじゃないの?」と言われた。

言われても見ればそうだった。でも、行こうとしてた神社は靖国系ではないけど、そんなん見分けがつかないし、かえってややこしい事になるのかもと思いつつキンに聞いてみた。

主任「日本人は正月になると神社へお参りにいくんやけど知ってる?」
キン「知らない。なぜ行くの?」
主任「今年1年の健康やら、うまいこと行きます様にって神様にお願いに行くため。と、屋台でたこ焼き食べるため」
キン「たこ焼きってなに?」
主任「タコを団子の中に入れて焼いた・・・・・」

おっ?話がそれた。

キン「食べてみたい」

ハイ決定!

靖国問題解決!って重要なところはオブラートに包んだままと言うか、全く話していない。

いいのかなぁ。こんなんで。

なんか怒られそうだ。